原城マラソン!(平成31年2月24日)

平成31年2月24日(日)に開催された「原城マラソン大会」に、哲翁病院マラソン部が今年も出場しました(≧▽≦)

今回の原城マラソン大会は、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が世界文化遺産に登録後、初の大会ということもあり、多くのランナーのみなさんがエントリーしていました(゚д゚)!
また、天候にも恵まれ、とても良いコンディションでした♪

今回は、哲翁病院マラソン部から5名と、部員のお子さん1名で、ファミリーの部2.5km、女子3km、男子5km、男子10kmの部にエントリー(^^)/

みんなで集合写真(^_-)-☆ 走る前はとっても元気(笑)

開会式後には、ゲストランナーである北京オリンピックメダリストの高平慎士さんと写真を撮らせていただき、なんとメダルまで触らせていただきました\(◎o◎)/高平さんありがとうございました!

また、会場には県内のゆるキャラも大集合していて、とっても可愛かったです(´▽`*)

大村市のマスコットキャラクター「おむらんちゃん」とツーショット♪

その後は、みんなでウォームアップして、本番にそなえました(^○^)

スタート間近!がんばれー!(^o^)

そしていよいよスタート!自分との戦いが始まります(。-`ω-)
途中、「き、きついわ…」と思う場面もありましたが、やっぱり地域のみなさんの声援は力になりました!
また、当院の職員さん達もいらっしゃっていて、熱い声援を送っていただきました!ありがとうございました!
でも個人的に一番テンションが上がったのは、創成館高校チアリーディング部の応援でした(*´ω`*)
というのはここだけの話です(笑)

ということで、マラソン部全員、今年も無事に完走できました!みんなナイスランでした(・∀・)イイネ!!

マラソン後は、おいしい豚汁やそうめんをいただきました♪

走った後は、やっぱうまか~!

そして原城マラソンといえば!そう!豪華景品が当たるかもしれない!お楽しみ抽選会です!(≧◇≦)

これまで4回出場しましたが、抽選会では毎年、全部員が辛酸を舐め続けてきました…(´;ω;`)笑
平成最後の原城マラソン。果たして今回の結果はいかに………!

「原城ゆっくりしま賞」当たっちゃいました(^^♪

マラソン部として念願の初当選☆
まさか当たるとは思っていなかったので、全然リアクション取れませんでしたが(笑)、嬉しかったです(*^^)v

というわけで、今年の原城マラソンの参加報告でした☆
また来年も、マラソン部みんなで原城を駆け抜けたいと思います!
そしてまた、部員から当選者が出ますように(^○^)笑

応援ありがとうございました!

2019年03月20日